16日にタレント青田典子(42)と結婚した玉置浩二(51)は18日、名古屋市内で、ボーカルを務める安全地帯のコンサートに臨んだ。ヒット曲「じれったい」や「熱視線」など29曲を熱唱。9曲歌った後のトークで、会場のファンから「結婚おめでとう!」と声援を受けると、「皆さんと安全地帯とともに生きていくヤツができました」と短く結婚報告。青田が見守る観客席に向かって、恥ずかしそうな表情をみせた。

 ライブ終了後には、会場の楽屋口前で、2人そろって取材に応じ、お互いの愛を確認した。「オレのこと好き?」(玉置)「好き」(青田)とささやいた後、軽くキスをかわした。

 2人はこの日、新幹線で東京から名古屋に移動し、一緒にコンサート会場に入った。移動中はしっかり手をつなぎ、ラブラブぶりは相変わらず。前日17日夜に結婚指輪を買ったことを明かし、控えめに金色の指輪を報道陣に見せた。玉置は「コンサートの衣装に合うもので、生活感が出ないようにした。どこのブランドかは、自分で調べてください」とご機嫌だった。同じく17日に羽田空港で取材に応じた際には「子供は2人ほしい。男の子と女の子」と宣言していたが、この日は改めて「このツアー中に頑張ります」と意欲を新たにした。

 ツアーに帯同している青田は、名古屋在住の父親に「結婚の報告はしました」と明かした。

 [2010年7月19日7時20分

 紙面から]ソーシャルブックマーク