プロゴルファー東尾理子(34)が、恐妻ぶりを見せつけた?

 俳優石田純一(56)理子夫妻が8日、都内で結婚披露宴を行った。理子は会見で本音を連発。石田の携帯電話の消去メールを発見したり、22歳年上の夫に先立たれた場合には、義理の息子になった俳優いしだ壱成(35)を頼りたいと発言。将来は自らの両親と石田を介護する覚悟も漂わせるなど、石田家の新妻として胸を張った。

 携帯電話はお互いに閲覧可能という話題になり「石田さんがメールを打つのを手伝っていた時に、消してあるメールを発見しました。バレてます」。3度目の結婚になる石田の浮気については「ちょっと確率が高いかな(笑い)。いつかは浮気するんだろうな。その時はその時」と一蹴。石田は「責任を痛感します。彼女を悲しませたくない」と話すのがやっとで、かかあ天下は明らかだった。

 石田に先立たれた場合を想定し、「壱成さんがいるのは心強い。頼りになると、勝手に思っています」と笑顔。さらに「友だちから『親の介護とダンナの介護が来るよ』と言われたけど、先のことを心配するより、今の幸せや喜びを楽しみたい」と力を込めた。

 披露宴では、理子が石田の1男1女、姉に結婚報告した映像をサプライズで上映した。さらに石田の亡くなった両親の映像も加えて夫を号泣させた。「リラックスしたアットホームな式にしたかったので、良かったです」。今後も公私にわたり、理子が主導権を握りそうだ。

 [2010年8月9日8時27分

 紙面から]ソーシャルブックマーク