大胆なグラビアや奔放な言動で人気のタレント壇蜜(32)が21日、ブレークを目指す女優や歌手、タレントの卵たちを相手に、独特のアドバイスを送った。壇蜜はこの日、埼玉・川口市内で行われた初の地上波冠番組「業界用語の基礎知識

 壇蜜女学園」(テレビ埼玉、群馬テレビ、千葉テレビ、テレビ神奈川、ひかりTVで火曜深夜1時)の収録に参加した。毎回各ジャンルで活躍中のスペシャリストを招き、さまざまな業界の業界用語を取り上げる教養バラエティー番組。この日は女性歯科医がゲスト出演した。「教師」という設定の壇蜜もさまざまなアドバイスを送るという内容だ。

 生徒たちから「セクシーさの秘訣(ひけつ)」を質問されると、「カメラマンさんとあいさつした時に、『もしかして、今夜やられちゃうのかな』と思うのが良い」と過激なアドバイスを口にした。あぜんとする生徒たちに向かってさらに「カメラの奥に写している人がいて、その奥に見てくれる人たちがいると思うと、興奮する。自分のテンションも上がる」と丁寧な口調で説明。「『したい』という雰囲気が下品なほど出ている方が良い。やり過ぎくらいがちょうど良い」と締めくくった。

 壇蜜は番組について「女の子のすごいシュールな部分や笑いを誘う部分が盛り込まれている。皆さんで、ハァハァさせましょう!」と決まり文句も使ってアピールした。