乃木坂46の生駒里奈(20)が30日、東京・シネ・リーブル池袋で、主演ホラー映画「コープスパーティーBook of Shadows」の公開初日舞台あいさつに出席した。

 劇中でも着ている制服姿で登場。公開初日を迎え、「途中うわっと思った方もいらっしゃると思うんですけど、席を立つことなく見てくださってありがとうございます」とあいさつした。血や内臓などのグロテスクな映像もある作品で、お気に入りのシーンを聞かれると「冒頭で、サチコが出てきて、内蔵がべしゃってなるシーンです。皆さん、いきなりうわっとなったと思うんですけど、そこが大好きなんです」と笑った。

 また、さらにグロテスクな表現が増える「アンリミテッド版」の公開が決まったことも発表した。「監督に聞いたら、アンリミテッド版では血の量だったり、ゴキブリだったり、いろいろあるらしいです」とアピールした。さらに、「私も映画で血だらけにしてほしかったので、もし次があったらもっと血だらけにしてほしい」と次回作制作を訴えた。「みなさんにたくさん見ていただいて、この夏一番怖かった、と言ってもらえるような作品に成長していけたらと思います」と締めくくった。

 共演の池岡亮介、石川恋、乃木坂46の妹分グループ欅坂46の石森虹花らも出席した。