抹茶大好き!(本人提供)
抹茶大好き!(本人提供)

Ciao ミルコだよ!!

今週は日本騎手クラブの集まりがあったよ。場所は京都だったんだけど、早く着きすぎちゃったから、ムルザバエフやタクマ(荻野琢騎手)と一緒に抹茶を飲むことにしたんだ。あんまり時間がなかったから、ゆっくりできなかったけど、すごくおいしかったよ。

ムルザバエフ(左)とタクマと一緒に抹茶を飲んだよ!(本人提供)
ムルザバエフ(左)とタクマと一緒に抹茶を飲んだよ!(本人提供)

僕は抹茶が本当に大好き! 日本に来るまで飲んだことはなかったんだけど、今は京都に住んでるし、おいしいお店をたくさん知ってるよ。ランニングの途中に抹茶のお店に寄って、休憩してからまた走る…ってこともよくあるね。

1月にイタリアへ帰った時はずっと飲めなかったから、もう我慢できなくなって、日本へ帰ってきてすぐ飲みに行ったぐらいなんだ(笑い)。やっぱり甘い物と合うのがいいよね。寒い日は、ぜんざいと一緒に飲むのが最高! お店によっては自分で混ぜて抹茶をつくることもできて、それも楽しいよね。日本の文化も感じられるし、お店の雰囲気も好き。おいしいお店があったら教えてほしいな。

そうそう、こないだ破れたグローブの話を書いたんだけど「欲しい」って人がけっこういたみたいで、喜んでもらえるならプレゼントすることにしたよ。ボロボロでごめんね(笑い)。Ciao Ciao(JRA騎手)

◆プレゼント M・デムーロ騎手の使用済みグローブをサイン入りで2人(左右1人ずつ)にプレゼントします。応募フォーム(https://quiz.nikkansports.com/answer/pc/997)に必要事項を記入してください。22日午後5時締め切り。

ミルコ・デムーロ騎手のサイン入り使用済みグローブ(撮影・太田尚樹)
ミルコ・デムーロ騎手のサイン入り使用済みグローブ(撮影・太田尚樹)