東海地区を中心に活動する5人組アイドルグループ「マジプリ」こと、MAG!C☆PRINCEの大城光(21)が4月8日スタートのCBCテレビ深夜音楽番組のMCを務めることが29日、決定した。番組タイトルは、現在、CBCテレビのホームページで公募中だ。

 同番組は大城にとって初のテレビ番組MCとなる。大城は「新番組放送スタート、そしてそのMCに僕が決まり本当にうれしいですj! その番組の内容が大好きな音楽という事で好きな事を仕事にできる事にも幸せを感じます」とし、「世代を問わず音楽に携わってる方から音楽を学び僕自身の音楽に対する思いを深く広げていきたいです」と意気込みを語った。

 また、「番組のタイトルを募集するという事で、僕もどんなタイトルになるのかすごく楽しみです。すてきな名前を付けてください」とPRした。

 マジプリは2015年3月、愛知・岐阜・三重3県のイケメンを募集した企画「NAGOYAボーイズ(仮)オーディション」から誕生。2020人の中から大城、西岡健吾、永田薫、阿部周平、平野泰新の5人が選ばれて結成された。東海地区を飛び出し、今年からテレビ東京系で冠番組「MAG!C☆PRINCEのマジ☆弟子」(日曜、深夜1時5分)がスタートするなど勢いに乗っている。