中条あやみ(20)平成ノブシコブシの吉村崇(36)徳井健太(36)が23日、都内でハーゲンダッツ「&ラウンジ」オープニングイベントに出席した。

 同ラウンジはミニカップタイプ「クッキー&クリーム」発売25周年と棒タイプの新商品「ダブルクッキー&クリーム」の発売を記念し、東京・神宮前6丁目プロジェクトギャラリーに23日、24日の2日間限定でオープンした。

 中条は出演する同社CMで、アイスクリームをカップまわりの程よく溶けた部分から食べる「とろけ食べ」を披露している。「私もCMで、とろけ食べを初めて知りましたが、CM以来とろけ食べしています」と話し、「周りからも(CMについて)よく言われます」と反響の大きさを感じていた。

 中条と吉村はこの日が初対面。吉村が「我々と対極にいるので、こうして仕事ができるとは思わなかった」と話すと、絶妙なタイミングで「そうですね」と応じた。徳井は、過去の共演経験を熱く語ったが中条は「覚えていません」と一蹴した。吉村が「芸人とだけは飲みに行かないほうがいいですよ」とアドバイスすると、再び絶妙な間(ま)で「そうですね」と返答した。これには吉村も「対極に位置しているかもしれないけど、人として扱ってね」と懇願しながらも、絶妙な受け答えに「お嬢ちゃん、笑いのセンスもあるね!」と持ち上げていた。

 イベントでは、吉村と徳井によるフォトセッションでのツーショット撮影の権利をかけたアレンジ対決が行われ、吉村が勝利した。

 中条は「期間限定ですが、すてきなカスタマイズを楽しんでください。SNS映えもすると思うので、女子たちでも来て欲しいです」とアピールしていた。