<高校サッカー:流通経大柏1-0水橋>◇3回戦◇3日◇フクアリ
流通経大柏(千葉)が、東京に加入が内定しているDF小川(3年)のアシストで水橋(富山)を1-0で破り8強進出を決めた。
前半から圧倒的に攻めこみながらも、相手GKの好セーブなどで残り10分を切っても0-0のままだったが、同36分、後半開始から出場し左サイドバックに入っていたDF小川が右CK。この左足の正確なキックを、前半はビッグチャンスを決められなかったFW高沢(3年)がニアで鮮やかに頭を合わせてようやくゴールへねじ込み、そのまま逃げきった。
本田監督は「内容は良くなかったが意地を見せた。1日空くのでゆっくり休んでまたチャレンジしたい」と話した。また、決勝ゴールのFW高沢は「前半決められなかったので苦しい試合になった。自分の得点で勝つ事ができてうれしい。楽な試合はない。(準々決勝は)万全のコンディションになるよう準備したい」と意気込みを示した。




