オランダ1部フェイエノールトの本拠地で、FWハーフナー・マイク(29)のデンハーグを迎えた一戦で大量の犬のぬいぐるみが投げられた。11日付の英紙デーリーメールの電子版が報じた。

 試合中に1階席のフェイエノールトサポーターめがけて、2階席のデンハーグサポーターから一斉に犬のぬいぐるみが投げ込まれた。

 この試合は、フェイエノールトの本拠地があるロッテルダムの病院に入院している子どもたちが、試合前に選手とともに入場。その後、ゴール裏の1階で試合を観戦していた。今回の演出は、この子たちへのサプライズだった。

 フェイエノールトは試合前にクラブ公式サイトで「クラブはすべての子ども、スタッフが楽しめる素晴らしい日になることを望んでいる」と声明を発表した。またクラブの公式ツイッターでは「アウェーサポーターのみなさんへ。試合には小さなおもちゃを持ってきて下さい。ビーズやボタンなど堅いおもちゃは禁止です。アウェーサポーター席の下は入院している子どもたちが回収します」と呼びかけていた。

 動画は下記のURLで見られます。

http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-3784175/Den-Haag-fans-bombard-Feyenoord-supporters-cuddly-toys-Eredivisie-match-heartwarming-gesture-Sophia-Children-s-Hospital.html