Aマドリードに所属するフランス代表FWアントワヌ・グリーズマン(25)が、CMでパイロットやバーテンダーに変身した。25日付の英紙デーリーメール電子版が報じた。

 グリーズマンは、スポーツメーカー「プーマ」の消臭スプレーのCMに出演した。内容はグリーズマンが男性と女性の仲を良くする恋のキューピッド役。元ブラジル代表FWロナウジーニョら、南米系の選手がよくやる、親指と小指を立てて振るゴールパフォーマンスですべての役を演じた。

 CMはゴールを決めてパフォーマンスをするところからスタート。まずはバーテンダーに変身する。両手を揺らしながらカクテルを作ると、次は美容師に変身。カップルが映画を見ている場面で、男性が女性の肩に手を掛けようとするが女性が拒否。後ろに潜んでいたグリーズマンが散髪して女性の機嫌を直した。その後、寒がる女性に対して口笛をしながらマフラーを作り、ウインクをするというストーリーとなっている。

 最後はパイロットになって、飛行機雲でキューピッドがハートの矢を放つ絵を描いた。これを見ていた2人は抱き合って、カップルが成立。グリーズマンも機内からさわやかな笑顔でカップルに向かって指をさす、心温まるCMになっている。

 動画は下記のURLで見られます。

http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-3971314/Atletico-Madrid-star-Antoine-Griezmann-ve-never-seen-barman-barber-pilot.html