4日に行われたエバートン-マンチェスターUの試合で、チェルシーのジャージーを着た美女が試合を観戦していたことが話題となっている。5日付の英紙ミラー電子版が報じた。

 試合と関係ないクラブのジャージーを着ていた美女がテレビ中継に映し出されたことで、ソーシャルメディアで大騒ぎになったという。

 女性は米国人のエミリー・ロガブスキさんと判明。ニューヨーク出身で、現在はリバプール在住だという。ツイッター上で、問いただされた形となったエミリーさんは、インスタグラムで「チェルシーが大好きで、サッカーが大好きなの。だから、このような試合を見逃したくなかったの。チケットもたったの15ポンド(約2170円)だった。アメリカ人として、イングランドに住んで、サッカーに囲まれて暮らすことは、夢のよう。出来るだけたくさんの試合を見るようにしている。チェルシーの上着を着て、どこへでもいくのよ」と理由を説明した。

 それでも批判が止まらないと分かったエミリーさんは、今度はツイッターで「私がチェルシーの上着を着るのが嫌な人、(私に)上着を買ってくれていいのよ。これしか持ってないの。洋服じゃなくて、すべてのお金をサッカーのチケットに費やしているの」と反撃した。本当にプレゼントする人が現れるかも?