-前のイプルアでの対戦では良いパフォーマンスを見せていたが

 「カップ戦でちんちんにされているので、そこら辺はなんも気にしていない」

 -次戦の相手Aマドリードは右SBに負傷が続出していて、直前のCL準決勝の疲労もある

 「ラッキー。まあ、ラッキーっていうような相手じゃないですけどね。(Aマドリードの本拠地ビセンテ・カルデロンは)ピッチが固すぎて嫌いなんですよね。全然違いますね。あそこはボールが走りますから、やりにくい。トラップも気を使わないと。それでも彼らは上手いですもんね、ワンタッチでプレーしますし」

 -もうハイボールを華麗にトラップするのがファンの間では当然のようになっているが

 「トラップぐらいは。得点が取りたいですね」

 -セルジ・エンリッチが入って流れが変わった

 「セルジは本当に凄い。タイミング、当たり方とかがすごくうまい。冷静に周りが見えているし、フリーだったら胸トラップができる。そのへんは小さい頃から練習してきたんでしょうね」

 -来季、移籍の噂があるが

 必死に止めてほしいですね。クラブには本当に彼を止めてほしいですね。ボルハも抜けて、セルジも抜けて…いろんなやつが抜けていく。まあ、そういうチームなんでしょうがないと言えばしょうがないですけど。でも、どうにか止めてほしいですね。

 -ピッチ内外でいい関係を築けている?

 「すごくいいっす。人として尊敬できる。中々尊敬できるやつってのはいない。エイバルのやつはほとんどみんな尊敬できるし(やっていて)楽しい」