リバプールのイタリア代表FWマリオ・バロテリ(24)の元婚約者でベルギーの人気モデル、ファニー・ネゲーシャが婚約破棄の理由を明かした。25日付の英紙サンが報じた。

 ファニーさんは雑誌などのグラビアモデルや歌手として活動してたが、バロテリはファニーさんが他人の目に触れるような活動をして欲しくなかったことが原因だという。

 「彼は私が写真を撮られたり、歌ったり、踊ったりする活動が嫌だったのよ。私にも仕事としてのキャリアがあるって説明したけど、話を聞いてくれなかった」と明かした。

 バロテリは、2万5000ポンド(約454万円)と言われるダイヤモンドの結婚指輪を昨年のW杯出場の際、ファニーさんに渡していた。その時はOKを出したが「彼が私にプロポーズをしてくれた時、返事をする前にもう少し考えるべきだった」と話した。

 バロテリとファニーさんは12年に交際を開始。13年末には破局が報じられたが、14年6月に婚約を発表した。その後、9月に再び破局が報じられていた。

 ファニーさんは当時、「彼はもう過去の人」と語り、理想の男性は「パリサンジェルマンのブラジル代表DFチアゴシウバ」と、問題児のバロテリとは正反対の誠実そうな男性を挙げていた。また、婚約指輪はバロテリに返却されたという。