来夏の第100回全国高校野球選手権記念大会の大阪大会南北地区割りが28日、発表された。大阪府高野連で加盟校顧問会議が開催され、80回、90回大会同様に従来通りの地区割りで実施することが決定した。
来夏は記念大会のため、大阪から2校が出場し、南北に分かれて代表校を争うことが決まっていた。加盟校数は189校(11月28日現在)で南地区が97校、北地区が92校。
今春センバツの決勝で激突した大阪桐蔭と履正社はともに北地区に入っている。
来夏の第100回全国高校野球選手権記念大会の大阪大会南北地区割りが28日、発表された。大阪府高野連で加盟校顧問会議が開催され、80回、90回大会同様に従来通りの地区割りで実施することが決定した。
来夏は記念大会のため、大阪から2校が出場し、南北に分かれて代表校を争うことが決まっていた。加盟校数は189校(11月28日現在)で南地区が97校、北地区が92校。
今春センバツの決勝で激突した大阪桐蔭と履正社はともに北地区に入っている。

【高校野球】21年以来の春夏甲子園へ「兵庫ナンバー1に」神戸国際大付の主将・井本康太

【高校野球】6キロ先に甲子園…仁川学院・古谷洋が先導役「佐藤選手の後輩として恥のないよう」

【高校野球】沼津商・杉山海翔、リハ中止で先導役ぶっつけ本番も「すごく良い経験」/静岡

【高校野球】熱海は最後の夏 唯一の部員・田口健太「恥じないようなプレーができたら」/静岡

【高校野球】富士市立・赤平大和「魂がぶつかり合う最高に熱いドラマを」満点の宣誓披露/静岡
