阪神が同点の9回にサヨナラ勝ちを飾った。2回に2死二塁から糸原の適時二塁打、梅野の中前適時打で2点を先行。3回にはマルテが2ランを放った。投手陣では先発秋山が5回3安打無失点と好投。チームは6回に逆転を許したが、7回に陽川の二塁打と原口の左前打で同点に。最後は9回1死一、三塁から陽川の一打が三塁失策を誘い、勝利した。

試合後の矢野燿大監督は秋山について「アキらしさというのはあったと思う。でも、もう1個やな。決めるところで決めるような、さらなる安定感というのは欲しいかな。粘って投げるとか、結果的に抑えるというところは評価しての、もうワンランクというところ」と、期待が高いからこそ、さらなるレベルアップを求めた。

指揮官は2回2死からの得点も評価。「ツーアウトからのケント(糸原)とリュウ(梅野)のタイムリーは本当に大きいし。あの打順にケントがいるっていうことは相手にとって嫌な部分になると思う」。

原口、陽川らの活躍にも「フミ(原口)もずっといいし、陽川もチャンスが多いわけではないけど、出たところでしっかりしたモノをみせている。最後のも結果(相手の)エラーになっているけど、バットに何とか当てるというところでは、ああいう気持ちが結果というふうになっていると思う」と目を細めていた。