阪神青柳晃洋投手(28)が9回6安打2失点の完投で今季3勝目を飾り、4連勝に貢献した。1回にテンポよく3者凡退に抑えると、9回は最後の打者、代打坂本を143キロの直球で見逃し三振で仕留めた。青柳はこれで無傷の3連勝。青柳のヒーローインタビューは以下の通り。

◇  ◇  ◇   

-129球の熱投を振り返って

「昨日までの2連戦は中継ぎが頑張ってくれてれていたので、少しでも長いイニングを投げようと思って投げました」

-2試合連続完投した気持ち

「ゲーム終了の時にマウンドいるというのはうれしいことなので、どんどんどん9回まで投げていきたいなと思います」

-今日は連勝を伸ばす勝利

「どうなんですかね、たまたま勝っているだけなので。でも本当に良い流れで来ているので、このまま明日も勝って連勝を伸ばすように頑張ってもらおうと思います」

-チームは4連勝、ファンに一言

「チームがこういう状況でもこれだけのファンの方が応援に来てくれているのはすごいうれしいこと。この声援を力に変えてまだまだ上を目指して頑張るので、応援よろしくお願いします!」

▼阪神の青柳が前回登板の4月22日ヤクルト戦(神宮)から自身初の2試合連続完投勝利。阪神では21年高橋の9月25日巨人戦(東京ドーム)、10月2日中日戦(甲子園)の2試合連続完封以来。青柳の完投勝ちは19、20年に1度ずつあったが、1シーズンで複数回は初めて。また、129球は19年4月29日中日戦(ナゴヤドーム)に並んで自己最多の球数だった。

【ニッカン式スコア】29日の巨人-阪神戦詳細スコアはコチラー>