西武は3日、夏季期間中に開催する「ライオンズフェスティバルズ2022」で監督、コーチ、選手が着用する「WILD WILDユニフォーム」の発表会を行った。

今夏のテーマは「WILD WILD SUMMER -野性に還る夏-」。大自然のワイルドさ、灼熱(しゃくねつ)のサバンナを想起させるユニホームに仕上げた。7月22日から8月21日まで1軍24試合、2軍18試合で着用する。

発表会には平井、外崎、愛斗の他、同イベントのアンバサダーを務めるEXILE(エグザイル)NAOTOが出席した。コメントは以下の通り。

▽平井 「WILD WILD ユニフォーム」は戦闘服のような雰囲気もあるので気合が入りますし、これまであまり着たことのないデザインなので、新鮮ですごく気持ちも高まります。ライオンの爪痕のデザインも印象的ですし、ライオンといえば百獣の王ですよね! つまり王者ということで、チームも最後にはチャンピオンになれるようにここから巻き返していきたいです。

▽外崎 普段からこのような柄や色の服が好きなんです! もっと大人数で着ていたら非常に迫力があるユニホームなのではないかなと思いました! 過去のユニホームも気に入っていますが、これまでのライオンズフェスティバルズのユニホームの中で一番気に入っています! 自分自身も一番の成績が残せるように頑張っていきたいと思います!

▽愛斗 このユニホームを着て、チームに少しでも貢献できるように頑張ります!

▽EXILE(エグザイル)NAOTO 「ライオンズフェスティバルズ2022」のアンバサダーに就任させていただきました。埼玉県所沢市出身ということもあり、子どもの頃から埼玉西武ライオンズファンでベルーナドーム(西武ドーム)にもよく通っていましたので、このような機会をいただけたことを非常にうれしく思っています。選手やファンの皆さまと共に、地元を盛り上げていければと考えていますので、今年の「ライオンズフェスティバルズ」も楽しみにしていてください!

【関連記事】西武ニュース一覧