鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

いよいよ17日からリーグ戦が再開しますね。交流戦終盤となった今月9日から14日まで、私は東京芸術劇場プレイハウスで、さまぁ~ずさんの単独ライブ「さまぁ~ずライブ13」に出演させていただいていました。「さまぁ~ずライブ」の出演は2度目ですが、今回もおなかが痛くなるくらい笑いながら稽古、本番に臨み、その合間に試合のチェックをしていました。

公演は千秋楽を迎えましたが、配信チケットが22日の午後9時まで販売されているので、もしよかったら、この機会に私の新たな一面を見ていただけたらうれしいです。

最近のファイターズは勝敗だけではなく、ファイターズガールの「きつねダンス」も話題になっていますよね。杉谷選手が踊っている動画もYouTubeで150万回以上再生されていて、ネットニュースでもよく目にしました。

振り付けが主に上半身を使っているので、わかりやすく、観客席から誰もがまねしやすいのが流行につながっているのかなぁと思っていますが、みなさんはどう思いますか? TikTokなどのSNSでまねしやすいのも、広がる理由かもしれませんね。【花山瑞貴】

◆花山瑞貴(はなやま・みずき)1999年(平11)1月27日生まれ、北海道出身。アパレル企業「バロックジャパンリミテッド」のビジュアルスタッフで、モデル、女優。YouTubeチャンネル「花山瑞貴-Mizuki Hanayama」も好評。