巨人が3日連続の“悪夢”に襲われた。広島に3試合連続の満塁アーチを浴びて逆転負け。5月10日以来、今季ワーストで2度目の5連敗に沈んだ。今カード27失点、12得点と投打がかみ合わない。

9連戦は1勝5敗と苦境が続く。原監督は「選手は懸命にやっている。四球の数だとかね、そこは私とコーチ陣の指導が悪いということですよ。我々がしっかり受け止めて、しっかり指導していくことが大事なことだと思いますね」と話した。

約3週間ぶりの1軍登板となった先発高橋が3回1/3、5失点で散った。3回までに4点の援護を受けながらも4回に2安打と押し出しを含む3連続四球と崩れた。1死満塁でバトンを受けた鍬原が、代打堂林にグランドスラムを食らった。試合後に高橋の2軍再調整が決定。ナイターで阪神が勝利したため、第3次原政権では初の5位転落となった。

▽巨人岡田(4回1死、代打で広島九里からプロ初安打となる右前打)「前回1軍の時に4打数無安打でファーム行きとなり、悔しくて必死に練習してきました。初ヒットが打ててうれしかったです」

▽巨人山本(4点を追う9回にプロ初登板し、1回1安打1失点、自責0)「今まで携わってくれた方々のおかげで1軍のマウンドに立つことが出来ました。これからも感謝の気持ちを持って頑張っていきたいです」

【関連記事】巨人ニュース一覧