“熱男”がオレンジ色に染まる。ソフトバンクから巨人に加入した松田宣浩内野手(39)が新年の2日、「西川貴教のバーチャル知事~超豪華! 滋賀県人大集結SP~」(午後9時放送)に出演する。滋賀県出身で大の阪神ファンとして知られる歌手の西川と初対面した。

16年間過ごしたソフトバンクを今季限りで退団。40歳の節目の来季、現役生活を続けるべく新天地での挑戦を選んだ。「辞めるって決めてたら、すぐ辞められたと思うんですけど、人生1度、辞めようという気持ちは1%もなくてまだやりたい思いがあった。現役再挑戦という気持ちを持って、その中で一番最初に声をかけていただいたのがジャイアンツだった」と巨人加入を即決したと明かした。

装いも黒のスーツとオレンジ色のネクタイで登場し「ネクタイも黄色からオレンジに変えました」とソフトバンクカラーの黄色から巨人カラーのオレンジへチェンジした。

西川は「すごいっしょ! びっくりしました。(ネクタイの色に)そんな意図があったとは。でもそこも結局熱いですね。僕もお仕事いただく時は先着順で、仕事の大小関係なくスケジュールいただいたところからきめていく感じ。勝手にシンパシーを抱いて、熱い男とはこういう男だなと、そうありたいと思いました」と“熱男”ぶりに共感していた。

【関連記事】巨人ニュース一覧