DeNAは23日、今季から着用するホーム用の新ユニホームを発表した。

15年以来のデザイン変更で、ベイスターズの象徴でもあるストライプを生かしたデザインとなる。

ファンとの一体感を強く生み出していくべく、象徴的なストライプを集約し、1本の道をほうふつとさせるデザイン「YOKOHAMA STRIPE」に決定。「YOKOHAMA STRIPE」に配置された5本の線は、選手それぞれの個性が結束し、同じ1本の道へ進んでいくことを同時に表現した。

「新ホームユニホーム&2023年シーズンスローガン発表会」に出席した三浦大輔監督(49)、山崎康晃投手(29)、京田陽太内野手(28)のユニホームの感想は以下の通り。

三浦監督「率直にかっこいいなと思いますし、すっきりしてね、シンプルな中に思いもこもったデザインだと思います」とコメント。山崎は「本当にシンプルですね。斬新なユニホームで、また心機一転、チームでまとまって、このユニホームで戦い抜きたいなと思います」

京田「このような場に呼んでいただいて、感謝しています。監督と康晃さんにも似合ってると言われたので、ホッとしました。かっこいいユニホームですけど、どんどんどろどろにして、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」

【関連記事】DeNAニュース一覧