初代タイガーマスクの佐山サトル(63)主宰のストロングスタイルプロレスは4日、来月3日に行われる後楽園大会の対戦カードを発表した。

セミファイナルではレジェンド第15代王者のスーパータイガーが藤田和之と組み、河野真幸、将軍岡本と対戦する。

これまでシングルマッチでタイトルを争ってきた藤田とのタッグを組むことにスーパータイガーは「正直驚いている。味方でもあり、敵でもある」と素直な気持ちを明かした上で「それでも(お互いに)初代タイガーマスクの精神を引き継いでいるのでその点では心強い」と前を向いた。

恩師の佐山も熱いメッセージで激励。「みんなが待ち望んでいるのはスーパータイガーの本当のプロレスの姿。どれだけいい試合をするか。プロレスが変わっていくには、スーパータイガーがどれだけどこまで育っているのか。それに掛かっている。本当に頑張ってもらいたい」と語気を強めた。

昨年から佐山が「プロレスを変えていく」と話している21年。団体を引っ張る立場として、強さを見せることでそれを証明するつもりだ。スーパータイガーは「しっかり盛り上げるためにも、藤田選手にも負けないようにしっかりとアピールしたい」と意欲を見せた。4月には初代タイガーマスクのビュー40周年記念大会も控える。ストロングスタイルを見せ、恩師の期待に応える。

発表されたカードは以下の通り。

タッグマッチ スーパー・ライダー、日高郁人-阿部史典、アレハンドロ

アジアパシフィックヘビー級選手権 間下隼人-高岩竜一

タッグマッチ スーパー・タイガー、藤田和之-河野真幸、将軍岡本

シングルマッチ 船木誠勝-ケンドー・カシン