前4団体統一バンタム級王者井上尚弥(29)のいとこで、元日本スーパーライト級王者の井上浩樹(30=ともに大橋)が約2年7カ月ぶりに復帰戦で勝利を飾った。タイ・ライト級2位パコーン・アイエムヨッド(27)とのスーパーライト級8回戦に臨み、2回0分38秒、レフェリーストップによるTKO勝ちを収めて健在ぶり示した。

井上は「ただいまって感じですね。ただいま~。最高でしたね。感覚は徐々に思い出してきた。リングに上がった時もお客さんの感じも。めちゃめちゃうれしいですね」と笑顔を浮かべた。リングサイドで復帰戦を見守った尚弥に向け「いつも心強い言葉をもらっております」と感謝。再び世界王者を目指す井上は「この試合ではわからないかもしれないですが、引退前よりも確実に強くなっていると思います」と力強く復活を宣言していた。

20年7月、永田大士(三迫)との日本王座3度目防衛戦で7回TKO負けを喫した。プロ初黒星で現役引退を表明したが、リングから離れていた間、古傷の腰痛や左手親指付け根痛が回復。20年、21年と尚弥の米ラスベガス2連戦のサポートとして帯同し、刺激を受けていた。尚弥からも「(ボクシングを)やろう」と励まされたことも大きく、昨年2月に現役復帰を決断していた。

【関連記事】サイバージャパン・ダンサーズ2人がRQ風赤白コスチュームでフェニックスバトル盛り上げた