SKE48荒井優希(23)が29日、東京・明治記念館で行われた東京女子プロレス「WRESTLE PRINCESS II」(10月9日、東京・大田区総合体育館)の会見に出席した。

同試合でアップアップガールズ(プロレス)の渡辺未詩とタッグを組んで、アジャコング・宮本もか組とスペシャルタッグマッチを行う。会見には対戦相手のアジャも出席。「子供の頃から、女子プロレス=アジャさんのイメージでした。そんなすごい人とリングの上で戦えるのはビックリしていますが、こんな機会もめったにない。デビューから5カ月ですが、今まで教えてもらったことをアジャさんにぶつけて、成長した姿を見せたいです」。

アジャは、48グループがプロレスに挑戦した「豆腐プロレス」のリアルイベントに「グレゴリオ杏奈」として参戦経験があるが、荒井とは初対戦。「まだ(荒井の)試合は見たことがないが、対戦が決まってネットの反応を見ていると、豆腐プロレスのイメージもあるみたい。あれもすてきなことだったけど、お互い“プロレスラー”としてプロレスで戦う。SKEの荒井優希ではなく、東京女子の荒井優希と戦う。プロレスラーとしてのキャリアの差はあるけど、見せ方はいろいろなものを持っていると思う。そこでも負けない」と話した。

荒井もアジャの言葉に「プロレスラーとして…と言っていただいてありがたい。気持ちでは絶対に負けません」と意気込んだ。