乃木坂46が27日、東京・霞が関の農林水産省内で行われた「木材利用ポイント対象製品

 薪ストーブ火入れ式」に出席し、新センターに選ばれた西野七瀬(19)が意気込みを語った。

 26日放送のテレビ東京系「乃木坂って、どこ?」(日曜深夜0時)で4月2日発売の8枚目シングル(タイトル未定)の選抜メンバー16人が発表され、西野が初めてセンターに立つことが決まった。一夜明けたこの日は「まだ信じられなくて、実感も湧かないんだけど、(センター経験者の)生駒(里奈)ちゃんもそばにおるし、みんなで一緒に頑張ります」とコメント。薪ストーブにちなんで「燃えてます」と心境を語った。隣にいた生駒里奈(18)も「メラメラですよ」とフォローした。

 デビューシングルから5作目までセンターだった生駒は、「私自身、なーちゃん(西野)推しなので。センターに決まりはないし、なーちゃんらしいセンターになって、乃木坂46を引っ張ってくれれば」と笑顔。キャプテン桜井玲香(19)は「なーちゃんは、ナイーブそうに見えて、心がしっかりしているところがある。なーちゃんだったら大丈夫だと思っています」とエール。高山一実(19)は「なーちゃんは女の子にもすごく人気があって、今朝私の友達からも『なーちゃんセンター、やった~!』ってメールがたくさんきました。自信を持ってポジティブに頑張ってほしい」と話した。

 乃木坂46は木材利用ポイントのPR大使を務めている。この日は、生駒が林芳正農林水産相と一緒に薪ストーブに火をくべるなど、同ポイントについてアピールした。