今日29日発売の週刊文春で、AKB48増田有華(21)とDA

 PUMPのISSA(33)の交際が報じられた。増田は28日夜、自身のブログでISSAの自宅に泊まったことを認め、今後のAKB48の活動を辞退することを表明した。

 AKB48増田が28日、グループとしての今後の活動を辞退することを発表した。週刊文春の報道を受け、自身のブログで明らかにした。「事実ではないことも書かれていましたが泊まりにいったことは、事実です」。ISSAの自宅に宿泊したことは認め、自らけじめを付ける形で活動にピリオドを打つことを決めた。

 ブログでは「今回のことでたくさんの人たちに誤解されるような軽率な行動を取り、迷惑をかけてしまったこと

 そして応援してくださっていたファンのみなさん、チームのメンバー、後輩メンバー、スタッフ、家族をガッカリさせてしまうことになりました」と関係者に謝罪。さらに、「本当に突然ですが、AKB48を辞退させていただきたいと思っています」と続けた。

 増田は06年に2期生としてAKB48に加入。大島優子、宮沢佐江、秋元才加らと同期。AKB48グループ屈指の歌唱力を誇る人気メンバーの1人で、11年の第3回AKB48選抜総選挙では20位で選抜入りした。豊かなバストも魅力でメンバーに、おっぱいをもじって「ゆっぱい」と呼ばれていた。ファンからは「ゆったん」と呼ばれている。

 ◆増田有華(ますだ・ゆか)1991年(平3)8月3日、大阪府生まれ。2歳のころ小児がんにかかったが克服。06年にAKB48の2期生に合格し、チームKでデビューした。10年にチームBへ異動。今月の組閣(チーム編成)でチームKへ復帰した。ダンス&ボーカルユニットDiVAとしても活動。愛称「ゆったん」。