今回は、ジャカルタ・アジア大会の競泳で日本勢単独最多の6冠を獲得した池江璃花子選手の顔パーツを見ていきたいと思います。彼女の顔パーツを一言で表すと…「上り詰める運気を持つ奇才癒やし系」です。

目鼻口の顔パーツにはそれぞれ下記のような特徴&性質をを持っておられます。

池江璃花子
池江璃花子

◆「目が大きめで垂れている目=優しく包み込む癒やし系タイプ」 目そのものは大きく丸めですが目尻が下がっている、いわゆる垂れ目と呼ばれるタイプです。垂れ目はその見た目から優しさや癒やしの要素を相手に感じさせ、相手の心の警戒を解き、心を和ませます。そんな優しい空気感から、周囲には癒やしを求める人が集まります。異性同性問わずモテる相です。少々流されやすい面と、性への執着心が強いタイプのため、恋愛面では不倫や略奪愛等の問題を抱えやすいタイプとも言えます。

◆「先端がとがった印象の矢印鼻=自己愛の強い奇才タイプ」 このタイプは、非常に変わった趣味趣向を持つ方が多く、独特の視点から独自の路線を築いていきます。他にはない能力を持っており、目立った結果を残します。根っからの変わり者なので、周囲からその様に見られる事にストレスを感じる事も多いでしょう。自己愛が強くワガママな一面もあります。同タイプの有名人には千原ジュニアさん、明石家さんまさん、紗栄子さんなどがいます。

◆「全体が小さいおちょぼ口=おねだり上手な高級志向タイプ」 小さいおちょぼ口の持ち主は気品があり下品なものを嫌います。裕福な家庭育ちの方が多く、基本的には見えっ張りです。普段は口数少なく、内弁慶タイプと言えます。少しワガママでおぼっちゃま気質な所があります。スポーツ界では、よいしょされて頂点に上り詰める人が多いのも特徴です。

全体的にまとめると、変わった相が多く珍しい相と言えます。人気運、成功運が大変強い相ですので、どんな事をしてもうまく成功へと進んで行けそうです。

変わり者でワガママでナルシシスト一面もあります。そんな一面も周囲から好かれるモテ運の強さで、ファンを熱中にさせてしまうことになりそうです。将来的に俳優やモデル、人気商売につくことも考えられそうです。水泳でも、その後の人生でも独自の路線を築いてくれそうな池江さんに今後も大注目です。