タレント佐藤美希(23)が10日、都内で来年のカレンダー発売イベントを行った。

 明るい黄色のビキニ姿で、B82-W56-H83のくびれボディーを披露すると、報道陣からどよめきが起こった。水着姿でのイベントは初めてで、「見ていただけるかなと思って。平常心ではないですけど、この1年で慣れました」と笑顔を見せた。

 沖縄のビーチなどで撮影したカレンダーは、水着写真が多めという。お気に入りは、砂浜に寝そべってセクシーな胸元を見せている5、6月のショット。「自然に楽しんでいるカットがあまりなかったので、楽しんでいる表情が珍しい」と自画自賛した。「新くびれの女王」と呼ばれており、撮影の1週間ほど前から「とにかく(腰を)ひねります。100回とか。腹筋とかも100回、150回とかやってます」と独自のくびれエクササイズを明かした。

 Jリーグの2代目女子マネジャーとして活動し、今年が2年目。8日にグラビアアイドル丸高愛実(26)と結婚したC大阪柿谷曜一朗(26)を先日、インタビューしたばかりだった。「(結婚しそうな)様子はまったくなかったですね。関西人でテンションが高い方だなとは思ったけど、インタビューのときは真剣でした」と話し、「おめでたいですね。美男美女夫婦で…」とうらやましそうに祝福していた。自分には選手との浮いたうわさはなく、選手の間にファンを公言する人が増えていると聞くと、「私の耳には入ってこない。うれしいですね。どうですかね?」と話していた。

 俳優成宮寛貴(34)が9日、突然の芸能界引退を発表したことを聞かれると、表情を曇らせた。ドラマ「ごくせん」や「オレンジデイズ」など、成宮の出演作のファンだったという。「学生のころから作品を見させていただきましたし、これから見る機会がなくなってしまうのは悲しい。元気な姿になってほしいなと思う」と話していた。