女優の吉瀬美智子(43)が、世間のイメージとは異なる“素顔”を見せ、ぶっちゃけ発言を連発した。

 吉瀬は27日深夜放送のテレビ東京系「チマタの噺」に出演。オープニングから座る位置を間違えるなどし、MCの笑福亭鶴瓶から“天然ボケ”認定された。

 鶴瓶は「酔うたとこ見てみたい」と、吉瀬が酒席で天然ボケを連発する姿を想像したが、本人は「飲んだ人に聞いてみてください。やめた方が良いっていいますよ、絶対。マネジャーは大変だと思う」という。「(ドラマ等の)打ち上げのときに羽目を外しちゃいたいタイプ。3カ月一緒にいると、ここぞとばかりに溜まりに溜まったことをそこで爆発する。何かあるんでしょうね、自分の中に。暴言を吐くの。別人格が出てくるみたい。それをたまに自分で見たくなる。相当、言っちゃうみたい、いろんな人に。気になってることがずっと溜まってるんでしょうね、その場で言えないから、飲まないと言えないから飲んだ席を借りて言っちゃうみたい」と意外な一面を明かして鶴瓶を驚かせた。

 また、夫婦生活について話がおよぶと、結婚して7年の夫とは寝室を別にしていることを明かした吉瀬。理由は夫のいびきだそうで、「(いびきがうるさくて)殺したくなる時、ありません? 何度こう、枕で顔を押さえつけようかと……。これが離婚の原因になるくらいなら別で寝た方がいい」などと笑顔でぶっちゃけた。