米歌手マライア・キャリー(48)が6日夜、米トーク番組「Jimmy Kimmel Live!」に出演。7歳の息子モロカンが、自分の知らぬ間にネットで犬を注文したり、過去にアマゾンで5000ドル(約55万円)分の買い物をしたこともあると告白した。

 マライアは元夫ニック・キャノンとの間に、7歳になる男女の双子、モンローとモロカンがいる。番組ホストに、息子のモロカンは「テクノロジーの天才」であると説明したマライアは、「子供たちのiPad使用をコントロールしないといけないわ。彼はアマゾンで、5000ドル分も注文したことがあるのよ」と明かした。

 モロカンは家中のすべてのガジェットを使いこなすというが、この時は父親のキャノンも一緒にいたという。

 マライアは、「昨夜、息子はニックと一緒にいて犬を注文したのよ」と説明。しかし、この注文を即座にキャンセルしたというマライアは、「犬はすでに家にいるし、子供たちはペットもいる。魚もいるわ。必要なものはなんでもあるのよ!」とあきれていた。

 2人の子供たちはマルチな才能に恵まれているようで、娘のモンローはマライアのステージで歌声を披露したこともある。マライアは今回のトークで、子供たちがすでに曲をレコーディングしたことも明かした。(ニューヨーク=鹿目直子)