高見侑里(31)中川絵美里(23)沖田愛加(21)が23日、都内で「セント・フォース オフィシャルカレンダー2019」発売記念イベントに出席した。

同芸能事務所に所属する人気キャスターが、月替わりで登場する卓上タイプのカレンダーが発売された。中川は「玄関先に置いてお仕事前に見ていただいて、笑顔から元気をもらってほしいです」とアピール。現役明大生の沖田は「机の上に置いていただければ、勉強がはかどると思います」とほほ笑んだ。

来年の目標について、高見は「旅行が好きなので、お仕事で旅番組をできたら」、中川は「2020年の東京五輪が近づいているので、語学の勉強を頑張りたい」。今年からフジテレビ系「めざましどようび」(土曜午前6時)のお天気キャスターを務める沖田は「初めての経験をさせていただいた1年」と振り返り、「昨年の自分よりもステップアップしていきたい」とそれぞれ飛躍を誓った。

まもなく迎えるクリスマスの予定について聞かれると、日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」(月~金曜午前4時)に出演する中川は「早朝の番組に出ているので、夜は寝ています」と残念そうに話し笑いを誘った。高見は「本当に予定がなくて。毎年年賀状を書いて終わってしまいます」と苦笑い。BS11「BSイレブン競馬中継」で司会を務めており、この日開催の有馬記念については「レイデオロ単勝で勝負です!」と力を込めた。「当たるといいな。クリスマスプレゼントにしたいです」と笑顔を見せた。