俳優神木隆之介(25)が8日、都内で、主演映画「フォルトゥナの瞳」(三木孝浩監督、2月15日公開)の完成記念イベントにヒロインを務めた有村架純(25)と出席した。

死を目前にした人が透けて見える不思議な能力を持つ青年とその恋人の運命を描くラブストーリー。

レッドカーペットを有村をエスコートして歩いた神木は「レッドカーペットはめったに歩けないのでうれしい。エスコートは緊張しました」と語った。一緒に歩いた有村には「頼もしかったです。スーツでびしっと決めているし、格好良かったです」と言われて笑顔を見せていた。

神木は本格的なラブストーリーは初めて。「緊張したり、照れくさかったけど、共演が多い有村さんなので安心して演じました」と語った。有村は「(神木と)共演は4度目。恋人役として男らしかったです。こんな神木君を見たことないという表情をたくさんしていました。私も身をゆだねて演じました」と語った。

デートシーンもあるが、神木は監督にダメだしをされたエピソードを紹介。「どうしても兄妹に見えるところがあったらしく、気を付けました」と笑った。

他に共演のDAIGO(40)斉藤由貴(52)時任三郎(60)も出席した。