10代向けファッション雑誌「POPTEEN」出身モデルの越智ゆらの(20)が「ファッションセンターしまむら」のランジェリーモデルに起用され、8日までに初のランジェリー姿を公開した。

リボンの付いたブルーと、フルーツやハート柄の、ガーリーな2種類のランジェリーを着けた越智。「今まで挑戦したことのない分野で緊張もありましたが、同時に20歳にもなり、一歩大人へ踏み出す良い機会を頂けたんだなぁと感じ、一緒にやらせていただこうと決意しました」とコメント。「最初はやはり緊張が大きかったのですが、初めて今回のランジェリーを着けて、ノンワイヤーとは思えないほど、かわいい、着け心地の良いランジェリー達にとってもワクワクしました」と振り返った。

10代にカリスマ的人気を持つ越智は「ぜひ皆様、お洋服の下に自分なりの“かわいい”を仕込んでお出かけして欲しいなと思います」と呼びかけ、「今回はガーリーで甘い世界観での撮影でしたが、また大人っぽい雰囲気にも挑戦していきたいと思っているので、今後の展開にも注目していただけたらと思います!」と今後もランジェリーモデルに意欲を示した。

「しまむら」は越智の起用理由について「今回、越智さんのお力を借りて、しまむらには、こんなにかわいいランジェリーが売られている、という認知度を高めてもらえたら、と一番期待しているところです」とコメントした。

越智は藤田ニコルや池田美優と表紙を飾るなど、POPTEENモデルを約6年務め、昨年9月に卒業。ツイッターのフォロワー43万人以上、インスタグラムのフォロワーは22万人以上で、計65万人超。愛称「ゆらゆら」で、今後はモデルや女優として活動していく予定だ。

◆越智(おち)ゆらの 1998(平10)10月18日、大阪生まれ。16年発売のスタイルブック「一生少女」は4度重版。フジテレビ「めざましテレビ」の「イマドキ」コーナーレギュラーで出演中。趣味はお笑い。特技は料理、スイーツ作り。ドライハンド、オイルハンドセラピストの資格を持つ。身長162センチ。血液型A。