長沢まさみ(31)が13日、大阪市内で映画「コンフィデンスマン JP」(田中亮監督、17日公開)のプレミアイベントに出席した。約600人が参加した。

スゴ腕詐欺集団の東出昌大(31)、小手伸也(45)らと出席した長沢は「みなさんの熱気が伝わってきてとってもうれしい」と顔をほころばせた。

昨年4月期にフジテレビ系で放送された信用詐欺師らの物語の映画化。長沢は天才詐欺師・ダー子を演じる。

この日は、映画PRのため朝からテレビ出演などハードスケジュールだった。神出鬼没の詐欺師・五十嵐役の小手が「大阪でおいしいお店に連れていってもらえるかなって…。残念ながら朝、昼、晩、弁当でした」とちょっぴり不満を漏らすと、長沢は「おいしいお弁当をいただいたでしょ!」と軽~くにらむと、小手は「はい!」と背筋をピ~ンと伸ばした。

さらに長沢が「たこ焼きも食べて、イカ焼きも食べて、堂島ロールも食べて」と追い打ちをかけると、小手は「はい!」を連発。最後に「な~にが文句あるんですか?」とギロリとにらむと、小手はひときわ甲高い声で「はい!」。

今作の舞台は香港。奇想天外な計画で欲望にまみれた人間から大金をだましとる内容。香港の美貌の富豪の財産を狙う。

劇中ではダー子の衣装は七変化する。司会者からのどんなコスプレに挑戦してみたいかの質問に長沢は「男装をしてみたい」とキッパリと言うと、小手は「僕は女装をやりたい」とかぶせると、あやうく叱られそうになっていた。