片寄涼太(24)が声優初挑戦したアニメ映画「きみと、波にのれたら」(湯浅政明監督、6月21日公開)の完成披露試写会が14日、都内で行われた。

特設の映像で劇中キャラの主人公・港として会場の質問に答えた片寄は、その映像の中からイリュージョン仕立てで登場。「ささやき声が難しかったけど、出させていただいて本当に良かったと思える仕上がりになりました」と笑顔であいさつした。主題歌はGENERATIONS。片寄は「メンバーも作品を気に入ってくれて、とっても良い仕事ができたと喜んでいます」と振り返った。

劇中で一緒に歌ったヒロインの川栄李奈(24)は「とっても緊張しました。片寄さんはキーはこうだよと教えてくださるんですが、それが全然分からないし」と苦笑した。「実は私泳げないんですが、サーフィンがやりたくなるような映像になってます」とも。伊藤健太郎(21)は「冒頭から2人(片寄と川栄)のラブラブがすごいです。緊張していたのがウソみたい」と明かした。こちらも声優初挑戦の松本穂香(22)は「『あっそ』のひと言がうまく行かなくて私も緊張がすごかったんですけど、自分の声が湯浅監督の映像に乗るのはホントに楽しい経験でした」と話した。