元モーニング娘。の加護亜依(31)が18日、都内で「KISS,TOKYOスペシャルトークイベント」に参加した。

アートディレクター千原徹也氏と東京愛などを語るトークイベントで、3月ハロプロ20周年公演で辻希美とユニット「W(ダブルユー)」を復活させた加護は、「あれもスゴイ楽しかったです。1日だけ、13年ぶり。だからやっぱり東京は夢がかなう町」と回想。今後のW(ダブルユー)の活動については未定とした上で「やっていきたいな、と思っていて。(辻と)2人でやりたいねって。千原さんデザインお願いします」とアピール。千原氏がCDやMVを手がけることを快諾すると「今約束しましたね。うれしすぎる」と笑顔を見せた。

16年に会社経営者と再婚した。「家族は誰もお酒飲まない。うちの主人飲めないんです。(酔ったような)ハイテンションなんですけど、もともとあんな感じ、テンション高くて。朝から。その分、落ち込んだりするとすごく落ちる」と夫について明かし「私もビールは飲みますけど、何杯も飲めないです。ごはんもおつまみ系は作れない。分かりやすく、豚のしょうが焼きとか、ハンバーグとか定食系ですね」と2児の母の姿もかいま見せた。

東京愛を語ったトークでは、好きな町について「代官山。昔は代官山に住んでたんですよ」と話し「グループ時代は目黒です」と続けた。「最近は浅草が好きになって、家族デートします。天丼行こっか、って感じで」と、仲の良さもアピールした。