俳優横浜流星(23)が1日、都内で行われた雑誌「日経トレンディ」の「2019ヒット商品ベスト30」発表会に出席した。

横浜は、モデルで女優の中条あやみ(22)とともに「2019年 今年の顔」に選出された。TBS系ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で演じたピンク色に髪を染めた青年役で注目を集め、「令和元年にこの賞をいただけてうれしい。選んでいただいた方に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜んだ。また「1つの作品でこんなに環境が変わるんだと思いました」と反響の大きさに戸惑ったとしつつ、「やっと受け入れて、かわらず地に足をつけてやっていこうと思います」と話した。

横浜は極真空手の世界大会で優勝した経歴を持つ。今年のヒット商品として紹介されたプロテインバーなどの「即効食プロテインフード」をよく食べたといい、「肉体改造が必要な仕事が多くて。手軽に食べられるのですごく助かってます」と感謝した。司会者から「(腹筋が)バキバキですか?」とトレーニングの成果を聞かれると、「バキバキです」と笑顔を見せた。

同日「2020年 来年の顔」に選出された、杉野遥亮(24)森七菜(18)も出席。TBS系「スカム」でドラマに初主演した杉野は、“オリンピックイヤー”の顔に選ばれ「2020年は日本にとって忘れられない年になる。自分もそこに乗じて輝き続けられるよう頑張っていきたい」。映画「天気の子」でヒロイン天野陽菜の声を演じた森は、「来年は賞に負けないよう、ヒット商品に選出されるような作品を送り出していきたい」と抱負を語った。