米歌手で女優のジェニファー・ロペス(51)と婚約を解消した元ニューヨーク・ヤンキースの主砲アレックス・ロドリゲス(45)が先週、ロペスと復縁がうわさされる俳優ベン・アフレック(48)の元恋人とプライベートで一緒に過ごしていることが発覚し、ロマンスに発展する可能性が取りざたされている。

ニューヨーク・ポスト紙が、アフレックと17~19年まで交際していたテレビ番組「サタデー・ナイト・ライブ」のプロデューサー、リンゼイ・シューカスさんの誕生日パーティーにロドリゲスが出席していたと報じたもので、2人は親密そうにしていたことを伝えている。

これに対し、ロドリゲスの代理人は、2人は15年来の友人であり、恋愛関係ではないと交際のうわさを否定している。ロドリゲスは、ロペスとアフレックが復縁したことにショックを受けていると伝えられていただけに、当てつけだったとの見方も出ていた。

一方、17年前に婚約を解消して破局したアフレックとロペスは、4月にロドリゲスとロペスが破局して以降急接近しており、再び婚約する可能性も浮上している。英ミラー紙は、7月24日のロペスの誕生日にアフレックがプロポーズするつもりだと関係者の話を伝えている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)