声優の駒田航が、一部報道をめぐり、自身への批判や晒し行為を繰り返す匿名ネットユーザーに苦言を呈し、「然るべき所に相談させて頂いております」とした。

駒田は1日、インスタグラムのストーリーズを更新。「こうも自由に発言できないことを虚しく思ったことはありません」と書き出し、「今回の件につきまして、事実に対しては反省し速やかに謝罪致しました。真っ先に家庭内で話し合いはしており、関係は相変わらず良好です。どう印象操作されたところでやってないことはやってない、言ってないものは言ってない」と、あらためて強調した。

続けて「一度も述べていないことをあたかも自身の発言や価値観のようにされ、それを鵜呑みにし一つの事実に付帯する他全ての情報も真実であると安易に断定する発想や風潮には辟易しております」と不快感をあらわに。「名前も顔も出すことなく身勝手な批判や晒し行為、嬉々として執拗に拡散をする方々がいると知り複雑な心境ですが、情報はしっかりと集約し、然るべき所に相談させて頂いております」と、法的措置も示唆しながら、一部の匿名ユーザーをけん制した。

駒田をめぐっては、5月に一部週刊誌やニュースサイトで「不倫疑惑」が報じられたが、所属する81プロデュースは5月25日、公式ツイッターで「弊社所属俳優・駒田航についての週刊誌記事の内容について、本人に事実確認をおこないましたところ、当該の女性とは共通の知人を通じ知り合い、自宅へ伺ったことは事実ですが、ほか記事にありますような事実はなかったことを確認いたしました」とし、「お騒がせいたしましたことをお詫び申し上げます」と謝罪。駒田も自身のツイッターで「週刊誌の記事につきましてはすべて事務所が発表した通りでございます」とした上で騒動を謝罪し、「このような誤解を招くようなことが二度とないよう、何より見守って下さる方々を不安にさせることがないよう、私生活や人間関係において今一度気持ちを改めます。お仕事に対しては真摯にこれからも一つ一つ一生懸命取り組んで参りますので、何卒宜しくお願い致します」と呼びかけていた。

駒田は男性声優がキャラクターに扮(ふん)してラップを歌うプロジェクト「ヒプノシスマイク」の入間銃兎、「アイドルマスターSideM」の古論クリス役などを務める。プライベートでは今年1月1日、一般女性と結婚したことを報告している。