タレント紗綾(28)が30日までにインスタグラムを更新。東京から、夫の地元の広島への移住を明らかにした。

妊娠9カ月の紗綾は、機内の写真をアップ。「人生第2弾の出発 東京から広島に移住しました!!」とつづった。

さらに、人生第1弾として、小学校の低学年から芸能界に興味を持ち、デビューを飾ったことを振り返った。

そして「第2弾の出発」として「実は、昔から思い描いていた人生設計で、28歳で結婚して、29歳くらいに子どもを授かれるといいなぁと思っていました。それをかなえてくれた彼には感謝。子育ては、子どもがのびのびと暮らせる、自然にたくさん触れられる場所がいいなぁ、という思いから、彼の地元でもある広島を選びました。私の地元、北九州へは新幹線で50分、車で2時間半で帰れちゃう近さなので、今でも度々実家に帰っています。出産を控えるこのタイミングで広島移住を決意したけれど、芸能のお仕事は大好きなので、数カ月の育休をいただいた後は変わらず続けさせていただきます。東京でお仕事のときは、あの頃のように通いますよ。東京⇔広島⇔北九州。こんな感じになるかなぁ。広島にお住まいの方は、街などで見かけたら是非声をかけてくださいね。この後は店舗開業も控えているので、新たな地で、新たな分野への挑戦。頑張りたいと思います!!」と報告した。

フォロワーからは「新天地でも頑張って」「ようこそ、広島に。広島での生活が素敵なものになりますように」「これからは広島が拠点になるのかな!? 広島風お好み焼き美味しくて大好きなんだよなー。何はともあれ身体をいたわりつつ頑張っていこう」などの声が寄せられた。