NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~金曜午前8時)の第96話が17日に放送された。

※以下ネタばれを含みます。

女優福原遥(24)は主人公の岩倉舞役で、俳優赤楚衛二(28)は舞の幼なじみで歌人の梅津貴司役で出演。この日、舞は貴司に「好きって言いたかった。でも怖かった」と告白。貴司も「僕も怖かった。ずっと好きだった」と答え、2人はずっと抱き締め合った。短歌は「目を凝らす 見えない星を 見るように 一生かけて 君を知りたい」と詠んだ。

感動シーンにSNS上では、称賛の言葉があふれていた。「舞ちゃんが貴司くんへの想いを回想するところでもう涙涙…舞ちゃんのそばにはずっと貴司くんの短歌があった。そして最後の2人のシーン…泣くしかないんよ…おめでとう」「舞ちゃんと貴司くんの想い、やっとつながった~ 久しぶりに勝手に泣けるくらい感動しちゃった 2人の気持ちが伝わって良かったよ」「舞ちゃん貴司くんおめでとう 朝から感動させられました 良かったよぉ 来週の予告で何やら気になるシーンが まさかそこまでの展開が急にくるとは思ってなくてビックリ 末永くお幸せに」「もう朝から涙腺崩壊 神回だわー」「胸がキュンキュン 死にそうです」など書き込まれていた。