ダルビッシュ有投手(36=パドレス)の弟で、精巣がん治療中の元俳優「KENTA」ことダルビッシュ賢太さんが14日、SNSを更新。新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

現在、「BEP(ベップ)療法」という、3種類の抗がん剤を併用する治療を受けている賢太さん。この日のツイッターでは、抗がん剤治療3クール10日目の報告をするとともに、「8.9日目と自宅療養で今日再入院の際にした検査でまさかのコロナ陽性」と明かした。

抗がん剤の副作用で白血球の数値が低下し、口内炎や炎症、嘔吐、発熱、手足のしびれや浮腫みなどに見舞われている状況だというが、コロナの症状に関しては無自覚のため自宅療養しているとのこと。「少しでも異変があれば主治医に連絡。大きな問題にならないといいな」と心配した。

インスタグラムのストーリーズでは、「まぁ確かに言われてみれば3日前の昼に退院してタクシーで家に帰って ベッドに入って眠ってしまって起きた瞬間からすでに鼻は完全に詰まってたな」と振り返りつつ、「でもそうなると感染経路で言えばタクシーか家?病院で既にコロナになってましたは流石に無いやろ」と感染経路について推測。「治療がストップするのがなによりも辛いよ」と吐露した。

賢太さんは2022年に精巣がんが判明。睾丸摘出手術を受け、以降は闘病の様子や経過などをSNSで報告している。