元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(40)が4日までに自身のブログを更新し、5日放送のTBS系「ラヴィット!」で約5か月ぶりに仕事復帰することを発表した。丸山は2月、夫で元サッカー日本代表GKの本並健治氏との間に第1子女児を出産した。

丸山は「来週月曜のラヴィットから、お仕事復帰をさせていただきます」とブログで報告した。妊娠発表を行ったのも産休前ラストに出演したのも同番組だとして「またスタートもラヴィットがいいという私の気持ちがありました」と復帰の場に決めた理由を説明した。

「娘を生み出す時もなぜか、ラヴィットメンバーや、川島さんの顔面が私の前に現れて何を言うわけでもなく大きな顔をよこしました。ただそれがすごくパワーになり、頑張れたし,また早くラヴィットに復帰したいと思う気持ちが、毎日の育児などを頑張れたことにも繋がりました」とMCの麒麟川島明の名を挙げつつ、独特の表現で番組への愛をつづっている。

「私がこうして、復帰することがまだ早いんじゃないかとか、子供は大丈夫なのか? とか今でもいろんな意見はありますが、こうというような決まりはなくてお仕事はもちろんのこと、娘との時間も一番に考えながらいきたいなと思います」と仕事復帰への思いを明かし、「娘にはテレビで見るパワフルなお母さんを見せて行けたらいいなと思います」と意気込んだ。