夫婦仲の危機がうわさされる英国のヘンリー王子(38)の妻メーガン妃(41)が、このところ米ロサンゼルスで単身でパーティーを楽しんでいると英サン紙が報じた。英国のジャーナリストのペトロネラ・ワイアット氏は、カリフォルニア州モンテチートにある王子夫妻の自宅近くに住む自身の友人たちが最近よくパーティーでメーガン妃に遭遇しているとツイート。王子は自宅で留守番していることが多いと明かしている。

ポッドキャスターのティム・ディロンも最近出席したパーティーで夫妻のことが話題になっていたと話し、妃が一緒にした女性にお誘いメールをしていたと明かしている。ディロンによると、そのパーティーにいた多くの人が妃とメールのやりとりをしていたというが、彼らはみな「もううんざり」という感じだったという。ディロンはそんな夫妻を「彼ら(ヘンリー王子夫妻)はセレブと仲良くすることで自分たちの地位を獲得しようとしているだけ。セレブと遊びたいだけ。何かに執着する下級のリアリティスターのよう」とメッタ斬っている。

一方、英王室専門雑誌マジェスティのイングリッド・シュワード編集長は、妃がロサンゼルスでパーティーを楽しんでいる間、王子が家で一人の時間を過ごすことが増えていたとしても、結婚生活に問題があることにはならないと英エクスプレス紙にコメント。結婚生活において、互いに自分たちのことを個々でできる段階になったのだと思うと話し、これまでとは違って少しづつお互いから独立し始めただけとの考えを示し、結婚生活の不協和音を否定している。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)