チャリティーイベントに出席するため来日していた英国のヘンリー王子(38)が、米国に残してきた妻メーガン妃(42)へのおみやげを購入するため、都内でショッピングを楽しんでいたことが分かった。

9日に出席したイベントでは、「昨日の夕食も今日の昼も神戸牛のステーキを楽しんだ」と話し、日本滞在を満喫していることを明かしていた王子。一緒に来日した友人でポロ選手のナチョ・フィゲラス氏が、インスタグラムに王子とのオフショットを投稿。「妻たちのための買い物」とつづり、サングラスをかけ、互いに体の前で腕を組んで並ぶツーショットを披露し、家族におみやげを購入したことを明かした。

英デイリー・メール紙によると、2人は東京ミッドタウンにある外国人観光客に人気の文具店「伊東屋」を訪れ、米コネティカット州発のアルバム専門ブランド「KOLO」の小売価格175ドルのサングラスを試着していたという。王子がおみやげに何を買ったのかは分かっていない。

つかの間のオフも楽しんだ王子は10日、羽田空港からポロのチャリティー試合が行われるシンガポールに向けて出国した。

米国に残った妃は、ロサンゼルスで行われた歌手テイラー・スウィフトの公演を女友だちと楽しんでいたことが報じられている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)