パニック障害などとの診断を受けたことを公表し、活動休止中のアイドルグループ、アンジュルムの元メンバー室田瑞希(25)が11日までにインスタグラムを更新。所属事務所を退所したことを報告するとともに「体調は良くなってきています」と近況を伝えた。

室田は「私、室田瑞希は2024年1月10日をもって、お世話になったRare Promotion事務所を退所する運びとなりました。本当にありがとうございました」と報告。「そして、これまで応援してくださった皆さん、支えてくださった皆さんのおかげで、体調は良くなってきています。こらからも自分らしく、楽しく過ごせるように頑張ります」と前向きな言葉をつづった。

所属事務所は同日、室田スタッフのX(旧ツイッター)で、室田の退所を報告するとともに、2月29日をもって廃業することを発表。「今後の室田瑞希についてですが、何よりも心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、ご理解の程何卒お願い申し上げます。今後も室田瑞希の幸せを心より願っております」とした。

室田は昨年6月、「パニック障害、抑うつ状態」との診断を受け、無期限で活動休止すると発表した。