グラビアモデル大塚びる(34)が19日までにYouTubeチャンネルやX(旧ツイッター)を更新。ヘアヌード写真集を発売することを報告した。

大塚はYouTubeチャンネルで、自身の誕生日である3月18日に写真集を講談社から発売することを告知するとともに、内容について「ヌードとなっております。キャー。私、脱ぎました」と説明。「しかもその写真集は競泳水着とからめた写真集となっております。競泳水着だけの写真集というのは多分、ないかな。新しい挑戦の写真集であると思います」とアピールした。

ヌードについては「自分に自信をつけたい」との思いから「元々、いつかはやりたいと思っていた。30(歳)くらいからホワ~っと考えていて、34の誕生日を迎えたときに、『35歳になったら何か形を残したい』と思った」と経緯を説明。「やっぱりこういう“脱ぎ”ってどうしてもマイナスなイメージが強い方が多いと思います。『崖っぷちなんじゃないか』とか『もう後がないから脱ぐしかないんだ』みたいな方が多いんじゃないか」と推測しつつ、「少しでもマイナスに捉えられないようなことで表現できたらなと思っております」と意気込みを語った。

それでも「嫌われちゃうかなとか、違うところに行っちゃったなとか、ファンの方が困惑しちゃったりするのかな、とか…」とファンの反応への不安を吐露しつつ、涙を流す場面も。「本当に(ヌードは)嫌でやっているわけじゃない。本当に私が好きで、表現の1つとしてやりたい」と強調し、今回の挑戦によって「ひとつの道がまたつながって違う仕事をいただけたらうれしいです」と今後の展望も語った。