EXILE HIRO(54)が、17日放送の日本テレビ系「アナザースカイ」(土曜午後11時)に出演。LDH再出発の拠点としたタイへの思いを語った。

HIROは昨年10月、総合エンターテインメント企業「LDH JAPAN」の社長に復帰した。番組では、海外進出の拠点と位置づけるタイ・バンコクを訪れ「エンタメのASEANに向けての基地をバンコクと決めてからは、1年で4回か5回くらいは(来ている)」と語った。

ニューヨークやロサンゼルス、オランダにも拠点を設けたが「16年から17年くらいに本格的に海外に向けてエンターテインメントを作ろうと準備していたんですけど、コロナでいったん撤退して」。また「新たに戦略を練り直して、今の時代に合ったエンターテインメントを届けたいということで。今バンコクからやり直している」と意気込んだ。

コロナ禍での葛藤も語り「一番つらかったのはライブができないこと」。笑いを交えつつも「死を意識しました。でも学びになりました。今まで調子に乗ってたなって」と振り返り、「それももう、今は包み隠さず言って。でも撤退する勇気も必要だなっていうのは改めて思った。なのでここなんです、僕は。ここからやり直す。ここから絶対リベンジする」とタイで気持ちを新たにしていた。