女優の真野恵里菜(32)が29日、X(旧ツイッター)を更新。28日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」(水曜午後10時)で明かしたエピソードについて反省した。

「昨日の水曜日のダウンタウンで過去のスタジオゲストの持ち込み説をやっていて私のも放送されたんだけど、何を言ったか全然覚えてなくて一緒に見てたのね」と切り出し、夫のサッカーJ1鹿島MF柴崎岳(31)と一緒にテレビを見ていたことを明かした。

続けて「収録前日に夫がポロッと言ったことを話して本人がいないところで笑いのセンスないといじられていて『なんか、ごめん』ってなりました(笑)」とつづった。

28日放送回の「水ダウ」は「パネラーの説検証SP」で、過去のオープニングトークでパネラーたちが論じた説を一挙大放出した。

昨年10月18日の放送回に出演した真野の“説”も放送された。「夫がこの番組の大ファンでいつも一緒に見てるんですけど『今回出演するのに何か説ない?』って聞いたら、『奥さんをどんなに怒らせてしまっても、出先でサプライズでスイーツを買ってきたら許してもらえる説』」と語った。

それを聞いたダウンタウンの浜田雅功から「そんなわけないやん」と言われ、相方の松本人志からも「旦那さん、あんまりセンスないですね。笑いのセンス」とツッコまれていた。さらにシソンヌ長谷川忍からも「旦那さん、本当にこの番組見てます?」とかぶせられた。

真野の投稿に対し「岳さんが本当に水ダウを観てることがわかって良かったです」「サッカーセンスがあるから大丈夫」「岳さんかわいそう」などと書き込まれていた。