乃木坂46の新曲「チャンスは平等」(10日発売)のアンダーメンバーが4日、公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で生配信を行った。「チャンスは平等」収録曲のアンダー曲「車道側」で筒井あやめ(19)がセンターを務めることが発表された。筒井を座長にした「35thSGアンダーライブ」の開催も決まった。

配信冒頭で、「車道側」のフォーメーションが発表された。筒井は「私は初めてアンダー楽曲に参加させていただいて、そのセンターを務めるんですけど。いろんな感情があるんですけど、一番は楽しみだなって思いです」と話した。「この期間で私がどう成長できるかとか、4期生と5期生だけのアンダー曲、どういうものを皆さんにお届けできるのかとか、すごく楽しみにしています」と伝えた。

さらに「センターとしてみんなをまとめないといけないので、今日は『喫茶あやめ』を開店して、視聴してくださっている皆さんも含めてみんなで決起集会を開きたいと思います」と説明。同期の金川紗耶、黒見明香、佐藤璃果、松尾美佑、矢久保美緒らメンバーたちを呼び込んだ。コーヒーやスイーツなどを振る舞った。「車道側」のMVも解禁され、柴田柚菜と清宮レイも合流した。

終盤には、6月7日から3日間、東京有明アリーナで「35thSGアンダーライブ」を開催することも発表した。メンバーたちから「座長!」とエールを送られると、筒井は「毎回アンダーライブを見に行っていて、本当に毎回泣くの。すごくいいなって思いながら見ていたから、そのアンダーライブのステージに立てることが楽しみですし、今回4期生が一番上だからみんなでまとめて、いい3日間にしましょう」と笑顔で伝えた。

ラストは全員で円陣を組んだ。筒井が「アンダーライブ頑張るぞ!」と呼びかけ、「えいえい、おー!」とかけ声をあげた。